SSブログ

映画「スィニートッド」2008 年ジョニーデップ主演ティムバートン監督 [大木いずみよりメッセージ]

皆さまはこちらの映画は御覧になりましたか?
私は、夫に絶対にこれを見たい!と言ったら、どうしたんだ!普段恐怖映画は見ないのに、これは殺人鬼のストーリーのようだよ。とのコメントに絶対見る!と言って付き合ってもらいました。もちろんそれはティムバートン監督とジョニーデップのシザーズバンドの素晴らしいコラボを思い出させますが、理髪師の物語とありアロマセラピストの私には関係のあるストーリーでもあるのです。

それは何故、とお思いの方にご説明します。古では、調香つまり化粧品のブレンドは理髪師の専門でした。古代においては、男性の身だしなみに、理髪師が調香のレシピをもとにケアを行っていたからです。
実際、調香についての件がでてきます。殺人はありますが、ブロードウェイのミュージカルで支持され続けられているように愛と涙の感動のストーリーです。

市村正親さんと大竹しのぶさんの公演が行われるようです。きっと素晴らしい舞台になりますね♪
ちなみにジョニーデップの映画にショコラ、主演はジュリエットビノシュ2001年日本公開アメリカ映画フランスのとある小さな町が舞台。このストーリーのようにショコラをアロマの香りに置き換えて女主人公のようになりたいといつも思って生きています。
とても夢と愛に溢れたお話しです♪是非、御覧になって下さい。

映画「スィニートッド」の公式HPはこちら
http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。