SSブログ

フランスアロマテラピーツアー申込の皆様へ 2 [お知らせ]

日本アロマコーディネーター協会 事務局 より

このたびは、日本アロマコーディネーター協会 20 周年記念企画「フランスアロマテラピーツア ー」へのお申込みを、誠にありがとうございました。 また、まさに出発を目前としながらのツアー中止につきましては、協会といたしましても大変哀 しく残念に思っております。 今回の事件にて犠牲となられた多くの方々、ご家族やご友人を亡くされた方々には心よりお悔や み申し上げるとともに、負傷された方々の一日も早いご回復と、今なお続く紛争の早期の終結を 願って止みません。
本ツアーは、昨年の夏に東武トップツアーズ株式会社様より企画のご相談をいただき、現地フラ ンスのアロマテラピー事情にも精通していらっしゃる大木いずみ様の全面的なご協力のもと、一 年半近くの時間をかけて進行させてきたものでした。 このたびお申込みをいただきました皆さまには、アロマテラピー発祥の地であるフランス、パリ において、香りの歴史を十二分に堪能され、それが皆さまの今後のご活躍の一助としていただけ ることを願い、協会としてもどのように楽しんでいただけるか、大木様、東武トップツアーズ様 と熟慮に熟慮を重ねて創り上げて参りました。 アロマテラピーは「いやし」というキーワードとともに語られる、まさに人と人とを繋ぐ素晴ら しいアイテムであり、そこには周りの方に対して、相手を気遣う、思いやる、といった心を育む ものでありますが、残念ながら昨今の世界情勢や私どもの思いの届かない地域、社会では、未だ 人と人との主義主張の違い、宗教、風習といったものの違いから争いの火種が尽きないというこ とを、まさに思い知った今回の出来事です。
しかしながら、私どもではこのアロマテラピーにより、少しずつでもこの同じ世界に住む人々が 同じ気持ちを分かち合い、幸せを感じることができるように、今後も普及、啓蒙に努めていきた いと思います。
本ツアーの詳細な内容を立案されると同時に、現地パリの方々と連絡を取りつつさまざまなアイ ディアや素晴らしいイベントをご提案いただいた大木いずみ様、また同時に、大木様のご提案を 具体的な行程への実現としてお力添えをいただきました東武トップツアーズ株式会社様には、こ の場をお借りして篤く御礼申し上げます。 また、この素晴らしいツアーにご賛同いただきお申込みいただきました皆さまにも、重ねて御礼 申し上げます。 大木様より、皆さまへのお言葉も頂戴いたしました。ぜひ合わせてご拝読くださいませ。
多くの方々のご支援、ご協力によって、本ツアーはまさに実現していたと言っても過言では無い と思っております。 協会といたしましても、皆さまに心行くまで楽しんでいただけるアロマテラピーツアーを、また の機会にぜひ催行したいと考えております。 その節には、改めまして、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2015 年 11 月 24 日 日本アロマコーディネーター協会 事務局

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。