SSブログ

アロマトピア×クレアボー コラボセミナー講師 [大木いずみよりお知らせ]

ナチュロアロマチカの大木いずみです。
サイトにお越しの皆さまに 本日、特別なお知らせがあります。


2014年12月3日(水)受付13:00 13:30~16:30

ベルサール九段 受講料\8,000(税込み) 

定員 80名(定員になり次第締め切り) お申し込み 11/26 必着


私 大木いずみが、フレグランスジャーナル社のアロマトピア×クレアボー
コラボセミナー2014の講師として講演させていただきます。

2014-09-26 19.04.55.jpg

"心にひびく接客とサロン繁盛の秘訣"
(ご案内文はここをクリック)

こちらのセミナー開催にあたっては、私の生徒さまでもあり、ナチュロアロマチカのオリジナル化粧品製造の協力者でもある "そのここ"代表の深津その子氏のご協力を頂き実現いたしました!


深津その子さんは、ナチュロアロマチカでのアロマテラピーのレッスンや私の普段の商品、接客等の姿勢にいつも、「何故、大木先生はそうするのか?」と質問して、私の返事に感嘆して下さっていました。


私の話しを沢山の方に!

と言って、フレグランスジャーナル社の木村陵子編集長に企画提案!通りました!


木村編集長の案で、アロマトピアとクレアボー編集部のコラボセミナーとして!


企画書を、私とその子さんで、と言っても、ほとんどpc まとめは、その子さん、私はpc 何も出来ませんから!


アロマトピア木村編集長といつも担当して頂いている岩倉さん、そして、クレアボーの敏腕内田編集長、鈴木さんを前に、企画書会議をさせて頂きました!

ドキドキでした!


私達の案をベースに、アロマトピア×クレアボーの編集部の素晴らしいご意見、ご要望が提案に混じり、素晴らしいセミナー内容に仕上がりました!


以下、ご覧下さいませ(^-^)


~講演内容~


Lesson 1 フランスで学んだおもてなし ~魅せる接客、見られる接客~


Lesson 2 フランス流形のない贈り物

lesson 3 ロールプレイで実体験


lesson 4 高次の美意識を持つ~エレガントとラフィネについて~


lesson 5 フランスにおける魅せる文化、見られる文化


lesson 6 世界が魅了される日本人の美点・おもてなし


lesson 7 アイデンティティーを極めたブランディング


Lesson 8 ナチュロアロマチカの集客の秘訣

以上、講演内容です。


これから、パワーポイント用に、画像や内容、盛り込んで参ります。


当日は、深津その子さんが私のお世話人としておりますので、是非、アロマトピア×クレアボー、そのここ、ナチュロアロマチカのエッセンスの詰まった講演に乞うご期待です!

2012-09-07 14.13.02-1.jpg

介護アロマテラピー、JAA 日本アロマコーディネーター協会で大変お世話になっている浅井隆彦先生が、私がチラシの完成を見るより早く申し込んでくださったとご連絡頂きました!


また、アロマテラピースクールの銀座 ラヴァーレ代表の菅野ご夫妻にも、12月に、"アロマセラピストのためのクラニオセイクラルヒーリング"の講師としてお招きいただく事になり、先に開催されるこの 心にひびく接客とサロン繁盛の秘訣講演の応援も頂いております!


健康と美容関連サロン経営やアロマテラピー商品の販売に関わる方、これから癒しのサロンオープン予定の方、もちろんフランスの文化にご興味お持ちの方、是非、ご都合着きましたらいらしてくださいませ。


師走のお忙しい時期ですが、会場でお会いできましたら、嬉しく思います。

大木いずみ、深津その子さん、アロマトピア編集部、クレアボー編集部で皆さまをお迎えいたします。


どうぞよろしくお願いいたします。


ブログ、いつも長くなってしまってごめんなさい!

いつも読んで頂きましてありがとうございます!

大木いずみ

[かわいい]フレグランスジャーナル社http://www.fragrance-j.co.jp/

[かわいい]sonococo http://www.sonococo.com/

[かわいい]ナチュロアロマチカhttp://naturo-aromatica.greater.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。