SSブログ

介護アロマテラピーを家族に② [大木いずみよりメッセージ]


叔母はリウマチで長い間ステロイド剤を飲んでいたため、骨髄がやられてしまったようです。

血小板、赤血球等

そして、内視鏡の画像をもう一人の叔母と見せて頂き、医師から説明をして頂きました。

余りに酷い状態でした。

沢山お話しがありました。

市販の鎮痛剤も沢山飲まない方が良いですよ、と、私に話してくださいました。

骨髄症候群の他に病気の原因が解ればと、光を放つ内視鏡カプセルをこれから飲むと説明を受けました。

3Dの画像を記録する装備が叔母に付けられて、一時間置きに体をずらして行います。

その前から、叔母の足をリンパドレナージュしていたので、また触ると、苦痛が少し楽になるようでした。

途中、体をずらされると、またつらそうだったので、マスクとチューブの上の、額や目の周り、お鼻にイノセントビューティーオイルコスメティックを塗ってリンパドレナージュの手技で、なでました。

するとまた叔母は安らかな表情になりました。

2013-07-12 19.11.28.jpg

もう永くない、と伺っても、そう思いたくない気持ちです。

明日も行ければと思い、8:00の面会終了時間まで足を触っていました。

ステロイド剤の恐ろしさを、叔母の天使が私にメッセージをくれたのかもしれません。

アロマセラピストになる前、ホルモン治療や、抗生物質等、現代医療の副作用を体験し、フランスで、メディカルアロマテラピーと出会った私でした。

それから、人生が少しずつ変わりました。

自然療法の素晴らしさ、を伝えたい、と日々実践していましたが、今日の叔母の天使のメッセージは、他にも伝える事があると言っています。

皆さまも、ご自身を大切になさってください。

強いお薬の前に、メディカルハーブを試すのも一つの選択です。

2013-08-31 11.42.48.jpg

ブログを読んで頂きましてありがとうございます。

121216_152457.jpg

大木いずみ 
ナチュロアロマチカ

2013 年11月25日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。