SSブログ

入荷しました!メープルキャラメル&ホットチョコレート [大木いずみよりお知らせ]

ナチュロアロマチカより、再入荷商品のお知らせです。
2011-11-05 11.50.53.jpg
カナダより、メープルキャラメルが届きました! メープルシロップの糖は、ビタミン、ミネラルを多く含み、すい臓の負担をかけずに代謝することで、知られています。

お子様から成人のおやつに愛されている理由があるんですね♪

その他、お待たせしておりました、ショコラショウことホットチョコレートのハウスメイド用ポーションの用意ができました。
2011-11-30 19.22.22.jpg

カカオ65%のセミスウィートチョコレートです。
ナチュロアロマチカのアロマカフェのお気に入りです。

ホームメイド用に、25g 、50g、100gがあります。

ここに、ホットチョコレートの作り方を、紹介させて頂きます。

ホームメイドショコラショウのレシピ

1人分25g のシェービングチョコレートに対して150ccの牛乳をご用意ください。

先ず、ホーローかステンレスのお鍋に牛乳を入れます。
火にかけて、牛乳がふつふつとしてきたら、チョコレートを入れます。
良くかき混ぜて、出来上がりです。

食前に、カカオを多く摂ると、代謝がアップして、スリミングにとても良いです。

パリの冬の事。
厳しい寒さを凌ぎたいとき、決まってカフェでショコラショウをたのみました。
(夏場は、夏バテ防止に。)

特に、ブティックが並ぶ、古い石畳みの残るマレ地区では、ブーツを履いていても、暫くすると、足元から底冷えが。
そんな時は、迷わずカフェに飛び込みます!

チョコレートをミルクで溶かしたものが、本当のショコラショウ(ホットチョコレート)です。

アルコールがお強い方には、ヴァンショウ(ホットワイン)が、おすすめです。 
レッドワインに、クローブ、スパイス、オレンジ等を入れた物です。


パリの日本人の友人が、パリに棲むと日本では抱いたことのない職業に憧れるよね。と、言って、それはカフェのオーナーマダムと!
カウンターやお給仕には、ギャルソンがいて、マダムは、常連客と、煙草をふかしながら、サバサバとお喋りする。 
確かに日本では、見かけない感じ。

私だったら何かしら?と、その時イメージしたのが、ショコラティエのオーナーマダム。
パリには、気軽に計り売りから贈答用の箱詰めまで、小さなチョコレートのブティックがあります。
でも、今の東京には、沢山そういうショコラティエがありますね♪

面白いことに、こういうイメージがあった事がきっかけで、ナチュロアロマチカでは、セントバレンタインデーの歳時用のレオニダスを取り扱う事が出来るようになりました。
2011-02-06 15.48.19 (2).jpg
以前、ブログに書かせて頂いた、映画ショコラのお話しとも合わせて、益々チョコレートがナチュロアロマチカには、必要になりました。

人生って面白いですね♪

皆さまも、ご自身の潜在意識に働きかけて、人生を楽しみましょう♪
つい先日、来年のレオニダスをオーダーしました!

お陰様で、来年は、ナチュロアロマチカでのレオニダスの取り扱いは、6年になります!

沢山のお店がある中、いつもナチュロアロマチカでお求め頂いてありがとうございます♪

心よりお礼申し上げます。

皆さまの毎日が、幸福でありますように!

いつもブログをチェックして頂き、ありがとうございます♪

2011年12月9日 大木いずみ
明日は、満月の皆既月食です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。