SSブログ
大木いずみよりメッセージ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

アロマテラピーとの出会い 2 [大木いずみよりメッセージ]

そんなとき元看護師でエステティックサロンを経営していた叔母がアロマテラピーのトリートメントをそこでやってみたら、と言ってくれました。

こうして仕事としてアロマテラピーのトリートメントを始めるようになりました。

しかし、相変わらず体調は酷く自立神経のみだれは一度崩れると中々改善しないと感じました。

アロマテラピーのトリートメントのスクールにも通い始めていたので、その先生に予約を入れました。

当日、かなりの体調不良でやっとの思いで、先生の自宅サロンにたどり着きました!

こんな状態で、トリートメントを受けて大丈夫なのか、と思いましたが、先生がブレンドして下さったネロリ、フランキンセンス、オレンジのブレンドの香りと優しいタッチでいつの間にか心身落ち着いていました。

90分経って、着替えを終えてお茶を頂いた時、大変気分が良くなっている自分に驚きました!

もう数ヵ月も味わった事のない清々しい気分になっていたのです!

IMG_3165.JPG

IMG_3166.JPG

今でも、このネロリ、フランキンセンス、オレンジのブレンドは、私のような不調でお悩みのクライアントに欠かせないブレンドです。

image1.JPG

ゆずのお花の香りも、ネロリのビターオレンジのお花と似た香りがします。



2013年4月27日のナチュロアロマチカのブログ 大盛況の介護アロマテラピー

(大盛況の介護アロマテラピー)に、ネロリウォーター(オレンジフラワーウォーター)に付いて述べています。
是非読んでくださいませ!

IMG_3167.JPG

IMG_3168.JPG

5月27日の香りと音楽の癒しフェアでは、アジュールのシェフに前回同様創作フレンチをお願いしております。

今回、ネロリウォーター(オレンジフラワーウォーター)をデザートに加えて頂く予定です。

画像はPrimaveraのオレンジフラワーウォーターです。

IMG_3169.JPG

IMG_3170.JPG

IMG_3171.JPG

当日はお酒もジュースもフリーです。また、10時半会場からコンサートの11時開演迄の間に、ウェルカムドリンクをご用意致します。
エルダーフラワーとクランベリー&ハイビスカスのハーブコーデイアルをご用意させて頂きます。

皆さまのご参加を楽しみにお待ち致します。

ナチュロアロマチカ  http://naturo-aromatica.greater.jp/

熊本地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 [大木いずみよりメッセージ]

熊本地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。

M7・3の未曾有の本震に見舞われた皆さまの状況を思い、ささやかですが先日、久留米経由で物資を送らせて頂きました。

IMG_2950.JPG

IMG_2951.JPG

IMG_2952.JPG

先の東北茨城大震災で実家や、親戚、ナチュロアロマチカのお客様や生徒さまも甚大な被害を受けました。

昨年の常総市の水害被害も身近です。

それ故、熊本地震の復興がどれだけ大変か、心が痛みます。

IMG_2954.JPG

IMG_2953.JPG

また、ささやかですが皆さまと出来ることさせて頂きたいです。

ナチュロアロマチカ 大木いずみ

2016年4月19日

香りと音楽のいやしフェア受付中 [大木いずみよりメッセージ]

ナチュロアロマチカの大木いずみです。

素敵なご案内リーフレット兼お申し込み書ができました!

ar-mu1.jpg

※こちらに見やすい大きな画像を用意しています。→http://naturo-aromatica.greater.jp/16iya.html


お申し込みはナチュロアロマチカ店頭、メール、お電話、Faxで受け付け開始致しました。

皆様のお申し込みをお待ちしております。


大木いずみ フェイスブック→https://ja-jp.facebook.com/aromaticaizmいいね!をお願いします。

やわらか湯たんぽの季節 [大木いずみよりメッセージ]

やわらか湯たんぽの季節到来です♪

潜水服の生地が、やわらか湯たんぽの原点です。

IMG_2018.JPG

生地と縫製が特殊のため、湯たんぽのお値段としては高価ですが、一度使うと本当に心地よく、低温火傷のリスクが低いので高齢者やお子様にもお勧めです♪

ナチュロアロマチカでは、6年程前から皆さまに喜んで頂き、毎年この時期はクリスマスプレゼントにと贈り物に選んで頂いております。
IMG_2019.JPG
ラッピングは無料です。

冷えとり対策に是非。

ナチュロアロマチカ 大木いずみ

フランスアロマテラピーツアー申込の皆様へ 1 [大木いずみよりメッセージ]

こんにちは、渡辺です。

大木いずみ先生が11月23日に書いた、フランスツアー中止についての
メッセージです。

a0800_000061.jpg

パリ同時多発テロから10日が過ぎました。

これまでに過激派テロの爆発は何度も経験しているフランスでしたが、この度の
襲撃によりオランド首相より戦争宣言が出されました。

私は、パリが13日の21時前の、つまり日本時間14日の朝方、緊急速報をTVで
知りました。

その朝の9時過ぎまでは、テロの被害は30人から60人でした。

14日は朝から終日、ナチュロアロマチカのトリートメントのご予約が一杯でしたので、
サロンでは、ニュースをチェックする時間がありませんでした。

しかし、ご来店のお客様が随時、テロの最新情報をお知らせくださり、
午後には犠牲者の数が100人を越え、自爆テロと銃撃戦が行われた事を知りました。

その後も惨事は終わることなく、多くの社会問題、そして国際問題が浮上し、
首都圏内でのテロの恐ろしさに不安を覚える日々となりました。

a0800_000045.jpg

私がパリに住んでいた頃も、隣の大通りで爆発や空港やシャンゼリゼ大通り等、
人の集まる場所での、テロ爆発は、たまにありました。

ところが、今回のテロは、非業な武器と自爆テロというフランスが未だかつて経
験したことのない多くの犠牲者を生んだ非常事態となりました。

アロマテラピーの歴史の旅をを最高に楽しんで頂こうと、クリスマス前の美しいパ
リをご案内させて頂く予定でしたが、追悼と祈りの街へと変化してしまいました。

企画した者として皆さまにお詫び申し上げるとともに、お申し込み頂いた皆さまの
安全を慎重に考えた今回の東武トップツアーズ様の中止の決断に、
皆さまのご理解を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。

コラボレーションをお願いしていた、フィトアロマテラピー専門のミッシェル医師、
エルボリストリーのスタッフの皆さまとは
何度もコミュニケーションを取らせて頂いており、パリ の悲惨な現状と、
それに伴う我々の急なキャンセルを、また直ぐに落ち着いたら、と希望を持って
受け入れて下さいました。

テロの後に、皆さまご無事ですかと言う電話での問いかけに、スタッフやその家族
全員無事ですが、ここ(パリ)は、酷い状況になってしまいました。という
ヘルボリストリーのスタッフの方の涙ぐんだお声。

最終的に中止のご連絡をさせて頂いた時に、時期が来たらまたこのような機会を、
と優しく言って下さるミッシェル先生に、私が、TVでフランス兵が武装している姿をみて、
すっかりパリは変わってしまいましたと伝えると、
先生は、あのような事が起きてしまい、軍もそのようにするしかないのです。
それでも私たちは今、普通に暮らしています。と、複雑な思いを、打ち明けて下さいました。

a0800_000037.jpg

JAW日本アロマコーディネーター協会と私は、今後、世界情勢が安定し、旅の平和が
訪れた際には、多大なご協力を頂きました東武トップツアーズ様と共に、再び企画が
出来ればと願っております。

またその佳き機会には、お声を掛けさせて下さいませ。
そしてこれからもさらに一層アロマコーディネーターの皆さまとは、このご縁を大
切にし、フィトアロマテラピーについて、共に学んで行ける機会を考えたいと
願っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

世界の平和と皆さまのご健勝をお祈りさせて頂きます。
皆さまの ご協力、本当にありがとうございました。

大木いずみ

2015年11月23日

縁日の指環の思い出 [大木いずみよりメッセージ]

ナチュロアロマチカの大木いずみです。

女性の多くの方がそうであるように、私も幼少の頃よりアクセサリーが好きでした。

2015-05-26 10.30.58-1.jpg


母の兄だった叔父が病気で亡くなる前に、何度かお見舞いに行き、その時、話してくれました。

まだ、私が、本当に幼い頃、4才下の妹が生まれたばかりの頃でしょうか。

一人で、叔父の家に泊まって、翌日、稲刈りの田んぼで遊んでいました。


ところが、縁日で買った指環を無くしてしまい、泣き止まなかったそうです。


優しい叔父の事、バイクで街まで出て、似たものを買って来てくれたそうです!


無邪気な私は、それでも、無くした指環が良いと泣いて、叔父を困らせた様でした。



叔父はその時も、穏やかに優しく思い出話しをしてくれました。

2015-08-22 17.16.54.jpg

私達は本当に生まれた時から数えきれないほどの沢山の人から愛をもらっているんだな、と、死が迫る病状を前に、微笑んでいるこの叔父に、心の底から気付かされました。



感謝です。


ナチュロアロマチカでは、私と学生時代からの友人の真澄さんのオリジナルのクリスタルとパールを使った、パワーストーンアクセサリーを取り扱っております。

2015-08-24 18.40.44.jpg

真澄さんの素晴らしい感性の"Rosetta "は、オーダーも受け付けております。

先日は、お得意様よりイヤーフックのご注文がありました。
o0480036013382829139.jpg

真澄さんはいつもナチュロアロマチカに納品やお買い物に来てくれて、皆さまもご存知と思いますが、:


「ロゼッタジュエルカフェ」で、アメブロを始めましたので、是非、こちらのイヤーフックやパワーストーンについてご覧になってくださいませ。



いつも皆さまありがとうございます。



Rosettaのブログ http://ameblo.jp/rosettajewel-cafe/

ナチュロアロマチカ http://naturo-aromatica.greater.jp/



o0480036013382829139.jpeg

ドミニク ダヴェンヌ氏のセミナー [大木いずみよりメッセージ]

ナチュロアロマチカの大木いずみです。


4月6日(月)に、フランスの精油のオーソリティーのドミニク ダヴェンヌ氏の《疾患と美容分野における注目の精油》のセミナーが大盛況で終了致しました。

2015-04-06 13.34.24.jpg

お忙しい中、沢山の方にご参加頂きましてありがとうございました!


大変専門的な内容の3時間でした。

2015-04-06 16.51.00.jpg

ドミニク ダヴェンヌ先生に、ANBASアンバス代表の大阪大学名誉教授で医師の永井克也先生、フレグランスジャーナル社のアロマトピア編集長、編集部の岩倉さんの皆さまと来年の来日をお願いしました。

2015-04-06 20.31.08.jpg

ダヴェンヌ先生からご紹介のあった精油は、直接、アンバスに、もしくは、ナチュロアロマチカにてご注文受け付け致します。

2015-04-06 16.49.53.jpg

ご清聴ありがとうございました!

大木いずみ

映画『パフューム』香りのコンテスト [大木いずみよりメッセージ]

ナチュロアロマチカの大木いずみです。

2007年、5月に ㈱ギャガコミュニーケーション主催 映画「パフューム」永遠の美の香りのコンテスト グランプリ受賞し、フランスの旅に招待頂きました。

5人の審査員全員一致の唯一の香りとして、賞を頂きました。

2007年の東京ミッドタウンオープン日に、確か、3月27日、東京ミッドタウン内のギャガコミュニーケーションズの社屋で、表彰状を頂いただけでもありがたかったです。

2015-02-22 18.32.15.jpg

日本アロマコーディネーター協会の監査で、浅井隆彦常任理事立ち合いのもと、厳かに行われました。


「大木さん、素晴らしい天然香水の香りを、賞を取っただけで終わっては勿体ないですよ。」と、浅井常任理事から、暖かいお言葉と励ましを頂きました。
この事が、その後の製品化きっかけになりました。

また、ナチュロアロマチカのお客さま、イベントでお求め頂いたお客さま、介護アロマテラピーでお使いのセラピストさん達、一度気に入って、この天然精油のブレンドをリピート頂く率がとても高く、我ながらその香り、効能の神秘に驚いております。

2014-12-02 19.11.20.jpg

名称 イノセントビューティ アロマチカ
パルファン ド ローラ

ですが、皆さま、イノセントや、イノセントビューティと呼んでいただいております。


アロマロールオン
ハンドメイドクレイソープ
オイルコスメティック
15%エッセンス
オーラミスト
ハニー&シアクリーム
等です。


ご病気の方の気持ちが明るくなった。

おシワが一晩で薄くなって家族が驚いた。

保湿力に優れてしっとり、スベスベに

香りをつかった側にペットがいて、ペットが落ち着いた。


微香なのに、つけていると、貴女いい香りがすると、言われる。


香水嫌いの母からも、頼まれた。



柑橘の他、ネロリやローズ、フランキンセンス、マグノリアフラワー等、大変高価な精油、できる限りオーガニック栽培の精油のブレンドが、血液の流れを綺麗にしてくれる実感が素敵です。

何故なら、嗅いだ瞬間、塗布した瞬間から、あったかくなります。

気分も高揚し、いい気持ちに。

2012-10-04 12.10.42.jpg

映画「パフューム」の 美少女ローラとグルヌイユに捧げる香りです。


化粧品製造の深津その子さんのアトリエに委託し、私のブレンドしたイノセントビューティのベースを用いて、アロマロールオン、石鹸等の製造をお願いしております。


ハニー&シアクリームは、アトリエにお邪魔して一緒に作っておりますが、最近、作れていません。


ハニー&シアクリームをお待たせの皆さま、もう少しお待ちくださいませ。

ナチュロアロマチカにお越しの際は、是非とも、香りを後体験くださいませ。

2015-01-02 13.28.46.jpg

大木いずみ

[かわいい]アロマチカにはホームページがあります。
こちらです  http://naturo-aromatica.greater.jp/

トップページにこのブログへのリンクもありますので、ブックマークを
ホームページのトップにしていたたけると嬉しいです。

新年のご挨拶2015 [大木いずみよりメッセージ]

2011-05-28 13.50.52.jpg





新年明けましておめでとうございます。




旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。








昨年は、ナチュロアロマチカのお仕事の他に、大木いずみアロマセラピストとしての執筆、講演、フランス語通訳、クラニオセイクラルヒーリング講師他JAA いやしの祭典、エコプロダクツ グリーンストア クルッティブース内でのイノセントビューティーコスメティック販売等、多々活動させて頂きました。

沢山の方にお世話になりました!

皆さまのお力添えのお陰と、お礼の気持ちで一杯です。
2014-11-22 16.07.28.jpg

2014-12-03 16.56.47.jpg

2014-12-12 10.51.53.jpg


自然療法の素晴らしさを、これからも沢山の方に知って頂きたく、邁進して参ります。

ナチュロアロマチカ ファンの皆さま、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

2014-12-28 19.17.25.jpg

ナチュロアロマチカの年始は5日(月)、6日(火)定休日です。

7日(水)は、通訳営業ですが、11日(日)は、都合によりお休みとさせて頂きますm(__)m

年始より、福袋を販売させて頂きます。
内容は、次のブログに近日アップさせて頂きます。

またクラニオセイクラルヒーリングの2日間集中講座の1月のスケジュールは以下です。

2014-12-20 18.05.50.jpg

参加費 \98,000 10時から18時の2回

各回 4名限定です。

日曜クラス 初日1/18 10:00-18:00
2日目は、18日の参加者で決めます。

水曜クラス 1/21と1/28 10:00-18:00
ご興味ございましたら、5日以降にご連絡くださいませ。

尚、昨年末からのキャンペーンは好評につき3月上旬迄受け付け致しております。

キャンペーンのコースは3日前迄にご連絡くださいませ(^o^)/


皆さまのご来店をお待ちしております。

2015年が、皆さまにとってさらに輝くご多幸な年となりますようお祈り致します(^-^)

感謝を込めて。

2015年 元旦 大木いずみ 一夫

ナチュロアロマチカ

いやしの祭典、本当に嬉しい一日でした! [大木いずみよりメッセージ]

ナチュロアロマチカの大木いずみです。

先日のアーツ千代田でのいやしの祭典会場に沢山の方にご来場頂きまして感謝申し上げます。

癒し.jpg

ナチュロアロマチカのブースに沢山の方がご興味をお持ち頂き、深津その子さんのハンドメイドソープ、川村留美子さんのチャクラリーディング、ナチュロアロマチカの香りのアクセサリー、イノセントビューティーアロマロールオン等、沢山お求め頂きました!

ありがとうございます!

また、卒業生の皆さまにもご来場頂き、本当に嬉しい一日でした!

また、12/20(土)、21(日)銀座のアロマスクール ラヴァーレさんの主催で、私、大木いずみのクラニオセイクラルヒーリングのセラピスト対応スペシャルレッスンを行います。

ご来場の方にこちらのセミナーにもご興味をお持ち頂き感謝申し上げます。

12/3(水)のアロマトピア&クレアボウのコラボセミナーのご案内もさせて頂きました。

私自身は、通常はアロマセラピストです。

イベント後の連休の23,24日は、ナチュロアロマチカのトリートメントのご予約はフル稼働でした。

アロマカフェ、ショップのお客さまも多く、皆さまのお陰で、自然療法の素晴らしさをお伝えできる毎日です。

皆さまのご厚情に感謝申し上げます。
ありがとうございます!

大木いずみ

前の10件 | 次の10件 大木いずみよりメッセージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。