SSブログ

アロマテラピーとの出会い 2 [大木いずみよりメッセージ]

そんなとき元看護師でエステティックサロンを経営していた叔母がアロマテラピーのトリートメントをそこでやってみたら、と言ってくれました。

こうして仕事としてアロマテラピーのトリートメントを始めるようになりました。

しかし、相変わらず体調は酷く自立神経のみだれは一度崩れると中々改善しないと感じました。

アロマテラピーのトリートメントのスクールにも通い始めていたので、その先生に予約を入れました。

当日、かなりの体調不良でやっとの思いで、先生の自宅サロンにたどり着きました!

こんな状態で、トリートメントを受けて大丈夫なのか、と思いましたが、先生がブレンドして下さったネロリ、フランキンセンス、オレンジのブレンドの香りと優しいタッチでいつの間にか心身落ち着いていました。

90分経って、着替えを終えてお茶を頂いた時、大変気分が良くなっている自分に驚きました!

もう数ヵ月も味わった事のない清々しい気分になっていたのです!

IMG_3165.JPG

IMG_3166.JPG

今でも、このネロリ、フランキンセンス、オレンジのブレンドは、私のような不調でお悩みのクライアントに欠かせないブレンドです。

image1.JPG

ゆずのお花の香りも、ネロリのビターオレンジのお花と似た香りがします。



2013年4月27日のナチュロアロマチカのブログ 大盛況の介護アロマテラピー

(大盛況の介護アロマテラピー)に、ネロリウォーター(オレンジフラワーウォーター)に付いて述べています。
是非読んでくださいませ!

IMG_3167.JPG

IMG_3168.JPG

5月27日の香りと音楽の癒しフェアでは、アジュールのシェフに前回同様創作フレンチをお願いしております。

今回、ネロリウォーター(オレンジフラワーウォーター)をデザートに加えて頂く予定です。

画像はPrimaveraのオレンジフラワーウォーターです。

IMG_3169.JPG

IMG_3170.JPG

IMG_3171.JPG

当日はお酒もジュースもフリーです。また、10時半会場からコンサートの11時開演迄の間に、ウェルカムドリンクをご用意致します。
エルダーフラワーとクランベリー&ハイビスカスのハーブコーデイアルをご用意させて頂きます。

皆さまのご参加を楽しみにお待ち致します。

ナチュロアロマチカ  http://naturo-aromatica.greater.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。