SSブログ

大盛況の介護アロマとネロリ水 [大木いずみよりメッセージ]

元気一杯のナチュロアロマチカの大木いずみです。

浅井隆彦先生による介護アロマセラピスト養成講座が大盛況の中修了しました!
2013-04-24 15.36.13.jpg
残念な事に最終日にご病気で欠席の方がいらっしゃいました。一日もお早いご快復をお祈り致します。

浅井先生の細やかなご指導に圧倒された2日間でした。
2013-04-24 18.05.21.jpg

お昼は交流会を兼ねたランチで、さらに盛り上がり、終日、充実のレッスンに私達は、介護アロマコーディネーターとして羽ばたく事を約束して、講座を修了しました!
2013-04-24 14.44.42.jpg

2013-04-24 13.45.22.jpg

2013-04-24 13.46.30.jpg

2013-04-24 13.12.09.jpg

浅井先生のアンケートに真摯にお応え頂き、ありがとうございます♪

先生より感謝のメッセージを先程頂きました!

5月8日(水)のフォローアップセミナーまでにプリントアウトして皆さまにお渡し致します♪

お楽しみに!

また、交流会の時に私が皆さまの手の平に垂らして香りを嗅いで頂いたネロリの芳香蒸留水の使い方に、浅井先生は関心を持たれました!

浅井先生の常に、学ばれる姿勢がいつ頭が下がります♪


パリ在住の友人がモロッコを旅した時の事です!
レストランの給仕が「美味しくお食事を召し上がれ」、と、手の平にオレンジフラワーウォーター(ネロリの芳香蒸留水、ハイドロソル)を垂らしてくれたのこと。

その素敵な友人から、フランス語のモロッコの香りに関する写真集を頂き、その中にローズやネロリの蒸留の様子がありました。

確か、モロッコのレストランで、手に垂らしたネロリウォーターは、先が細くなったボトルに入っていた、と、友人は言っていました。
2013-04-26 10.45.55.jpg
写真集には、ローズウォーターの入ったそういう容器の写真があります。


その写真集の頁を切って額に入れてナチュロアロマチカに飾っています。

私もパリに住んでいた頃、モロッコ料理店でローズウォーターの入ったお菓子を食べた事はありますが、芳香蒸留水を垂らしてもらった経験はありません。

彼女に感謝です。

ネロリの芳香蒸留水は、化粧水としてオールスキンにお勧めです。
皮脂のバランスを整えます。

アロマテラピーの大家、ピエールフランコム氏曰く、ネロリの芳香蒸留水の後にローレルの芳香蒸留水を重ねると、傷ついた肌の修復に役立つと、講座で教えて頂きました。

私の体験では、ネロリウォーターの後にゼラニウムローズウォーターを重ねたところ、こちらもよかったです。


オレンジフラワーウォーターは、その他、優美な香りが中枢神経を休めるとされ、ストレスのある方に特に好まれます。

アラブの文化が初めに入ったフランスの港町マルセイユでは、今でも、ぐずついた赤ちゃんに、オレンジフラワーウォーターを水で薄めて、哺乳瓶で飲ませるとのこと。

このお話しは、私、大木いずみが、実際マルセイユのオレンジフラワーウォーターを入れた聖なる釜の教会の前のパン屋さんに教えて頂きました。

この聖なる釜で焼かれるオレンジフラワー入りのナヴェット(小舟の形のパン)のお話しは次回に続けます。

是非皆さまも、お食事の前にオレンジフラワーウォーター(ネロリの芳香蒸留水、ハイドロソル)をお試し遊ばせ。
ナチュロアロマチカのオーガニック芳香蒸留水

オレンジフラワーウォーター(ネロリの芳香蒸留水、ハイドロソル)モロッコ原産
100ml ローションボトル入り\1,800
250ml ポンプ式ボトル入り\3,850

500ml ボトル入り\6,300円

全て遮光PET ボトル入り

お問い合わせはお電話で。

ナチュロアロマチカ 大木いずみ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。